2010年8月20日金曜日

9700インプレ

9000から9700に機種変して10日。もはやもとには戻れません。感じたことを適当に!
1.電池持ちかいい(体感50%アップ)
2.軽い!使っていると軽いことがかなり便利な子とに気づきます。
3.動きサクサク!時計が出てこないのは嬉しい。アプリたくさん入れられるのも嬉しい。
4.通話しやすい。大きさが良いのか、軽いからか通話してて疲れない
5.入力は思ったよりいい。9000とあまり変わらなくなりました。
6.9000のトラックボールは半年まえから不調でイラつくこともありました。9700はまだ指の腹での滑らせ方のこつがいまいちわからないことはありますが、ボールより安心感があります。
7.一番心配だったのは画面が小さくなるのでフォント小さくした場合老眼で読めるか?でした。フォントは小さくしましたがよく読めます。

問題点
1.メール返信時に何度か変換ができないことがあった。デスクトップソフトが9000のときのまま(4.6?)だったからかも、9700買ったときのCDで6にしてデバイスとやり取りしてたのでデバイスソフトが改善したかも?
2。9000の時はデフォルトのブラウザーでアメッシュの画像が見れたのに、見れなくなりオペラミニを導入、オペラでは見れる。quicklaunchで簡単に見れたのに
オペラ起動してブックマークでみるという手間が増えた。自転車で山にいくのでアメッシュはよく使うんです。
3.画素数が向上し、画質がきれいになったはずですがこれは実感できていませんね
ブログの画像はすべてBlackberryなんですけどね。
今のところ気づいたのはこんなもんです。
あぁそうそう
ロックが簡単になったので9000の時は使わなかったけどよくつかいます。

感想
見た目もたいして変わらない(家内は機種変に気がつかない!)のに9000で不満だった動作が
早くなったということが実は決定的に重要だったことがわかります。PCだって下らない機能よりCPUとメモリーの差がすべてですもんね。携帯も同じですね。
一時は9800待ちで9700はパスかともおもいましたが違約金払っても早く手に入れてよかったと思います。早いのに電池の持ちが良いのはすごいことだと思います
ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿